日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

進化した文房具にびっくり👀日々の記録を楽しく✏️

私は絵が下手です。小学生のとき、私の描いた絵をみた図工の先生が「線がきれいだね」って…(笑)褒めるところを頑張って探してくださったんだと思います😅

大人になって、絵を描く機会は、ほぼなくなりましたが、「バレットジャーナルに簡単なイラストを描けたらかわいいなー」と思い、昨年チャレンジしました。

簡単なイラストの書き方の本を買って練習したり、YouTubeを参考にして描いてみたり。

でも、そう簡単には上手くなりませんよね💦

「苦手なものにチャレンジした事に意味があるんだ」と都合の良い言いわけをし、1年で断念。シールやスタンプに頼ることにしました。そのほうが楽しいし🎵

先日、手帳グッズを買ってきました。f:id:mizuironoblog:20220226193724j:image

さっそくバレットジャーナルに使ったら、ページが華やかになりました😊嬉しい。

特に気に入ったのはデコラッシュ✨こんなものが売られているんですね😆修正テープみたいにノートに押し当てながらひくと、イラストが転写されるという!ショッピングカートの柄を買ったのですが、可愛すぎて、後日さらに2個買い足しました✨食事と勉強のデコラッシュ。
f:id:mizuironoblog:20220226215358j:image

転写されるイラストはこんな感じです↓

f:id:mizuironoblog:20220226215724j:image

めちゃ可愛くないですか⁉️出てくる絵柄が、少しずつ違うのも素敵😌

こんなに手帳グッズを買ったのは、学生以来。約20年ぶり(?)ですが、その間にすごく進化しててびっくりです😂

日々の記録をする時間が格段に楽しくなりましたよ🎵デコラッシュ、見つけたら使ってみてください🍀