日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

おかしな思考回路

お題を出されると、忘れかけてたことを思い出しますね。脳トレになります😆
私の試験の思い出は、30年以上前の話です。
私立中学の受験票が届いた日。
受験番号は「197」。
この数字、どう思いますか?

私は見た瞬間、ニコニコ😊
「『197』は『791(泣く人)』の逆だから、笑う人だー、やったー合格🎵」

親は「え?👀」

いや、「197」は素直に「行くな」やん…。
あー、思いつかなかった(笑)
私の目には、逆から文字が飛び込んできたもん。
結果は合格🌸

最近、阪神タイガースで話題の「予祝」。「未来の姿を先に喜び祝うことで現実を引き寄せる」という考え方です。

私のも「予祝」じゃない?おかしな思考回路が、現実を引き寄せたかも!?

入試も含め、試験に落ちた回数は数えきれません。周りから「失敗」と言われ、凹みました😣まだ若かったし、しっかり考えられていなかったので、悩めて良かったですけどね。

今はこう思います。
精一杯がんばったら、うまくいかなくても、それは失敗じゃない。次につながる経験値☺️

試験勉強中の方、がんばってください🙋未来の自分をイメージしながら✨