日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年上半期のダイエット振り返り。自分に合う方法を見つけることが大事😊

あまあまダイエット、-2.2kgまで来ました~ 今年ももう半分終わり。はやいですね! 2022年上半期のダイエットを振り返ろうと思います。 1月 体重を1週間の平均値でみることを覚え、気がラクになる。ダイエット作戦をいろいろ考える。 2月 テニスを週に2…

またまた淡路島☀️菓子屋泡沫のシフォンケーキとグリナリウムグレイナリーのいちごスイーツ🎵

お休みの日。久しぶりにいい天気☀️ どこか行きたい日本海側まで行ってみる?でも、そこまで元気でもないかな…。 淡路島に行こう。 行き慣れている淡路島は、少し疲れてるけど気分転換したいときにピッタリの行き先ですもちろん元気な時も行きますけどね。 疲…

大好きなチーズケーキ🎵ちゃんと調整したら、ダイエット中でも食べてよし🙆

私はチーズケーキが大好きですレアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキいろいろありますが、1番はベイクドチーズケーキ チーズケーキってお店によって全然味が違いますよね。ふんわりorしっとり、濃厚or軽め、甘いor酸味がある、などバ…

今週作ったおから蒸しパンは4種類。ヨーグルトを入れたらしっとりして美味しかったです😋

今週作ったおから蒸しパンは4種類小腹が空いたとき用に作りました。 まずはココア味。 ややパサパサだけど、味はまあまあレンジにかけすぎたかな? 2回目はプレーン。 レンジにかける時間を2分半ぐらいに減らしました。まあ、ふつうに美味しいけど少しパ…

自分にとっての本棚の中身を考えてみました。

今週のお題「本棚の中身」 今はデジタル化、ペーパーレス化が進んでいるので、本棚が要らないという人もいますね。 でも私はデジタルより紙が好き。古い人間です 私の部屋は狭いので本棚は置いていません。本や書類は数ヶ所に分けて保管しています。 私にと…

ダイエット停滞中😩おから蒸しパンダイエット開始⤴️

19·20週目(5月10~23日) 今年合計-1.8kg。 21·22週目 (6月6日まで) 今年合計-1.7kg。 停滞中です 5月はなんだか疲れがとれなくて、無理しないようにと自分に甘くなってしまいました。 6月も半ば。旦那さんがタヌキのようなお腹を凹ますべく、夏に向けて…

IKEAのKALLAX(カラックス)を買いました☺️断捨離もして気分スッキリ🎵

うちは夫婦2人暮らし。それぞれに小さい部屋があり、好きなように部屋作りをしています。 旦那さんは北欧インテリアを中心とした部屋作り。北欧にハマり、いろいろ揃えていい感じに整っています。 私は物を増やしたくないのと、狭い部屋に大きな棚を置きた…