日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022年上半期のダイエット振り返り。自分に合う方法を見つけることが大事😊


f:id:mizuironoblog:20220629064946j:image

あまあまダイエット、-2.2kgまで来ました~😌

今年ももう半分終わり。はやいですね!

2022年上半期のダイエットを振り返ろうと思います。

1月    体重を1週間の平均値でみることを覚え、気がラクになる。ダイエット作戦をいろいろ考える。

2月    テニスを週に2回に増やす。カフェとお散歩をセットにする工夫をし始める。

3月    うずら卵の水煮にハマる。

4月    寒天ゼリー作りにハマる。

5月    腹筋10回を日課に加える。

6月    おから蒸しパン作りにハマる。食べ過ぎた後、調整することを覚える。        

 

振り返ってみたら、「自分に合うダイエット方法を探す」努力はできたのかなと。

どんな方法が合うのかは人それぞれですし、とりあえずやってみなきゃわかりませんね。私は頑張らずに楽しめそうな方法を選び、やってみました。

運動量を増やすのは簡単でした。問題は食欲💦

食べたいのに我慢するのはリバウンドのもと。小腹が空いたときに「カロリーを気にせず」「美味しく」食べられるものを探しました。

うずら卵の水煮、寒天ゼリー、おから蒸しパン。あとは、ときどきウィダーインゼリーやさけるチーズ、ギリシャヨーグルトなども食べます。ずっと同じものだと飽きるので、いくつか選択肢があると安心😊

寒天ゼリーとおから蒸しパンは、適当に作り、味もいろいろ試しました。そして、その出来不出来も楽しむことに(笑)

楽しめたのもよかったと思います。寒天ゼリーのベスト1はレモンティー寒天⤴️

今はレーズン入りのおから蒸しパンにハマり中😋


f:id:mizuironoblog:20220629080309j:image

減り方はゆっくりだけど、ストレスを溜めなかったぶんリバウンドする危険性はほぼゼロ☺️

半年で-2.2kg、単純計算したら1年で-4.4kg😊これはここ数年見たことがない数値(笑)

到達できるのでしょうか⁉️

2022年下半期も新しいことを取り入れながら、ぼちぼちダイエット続けます🎵