日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から笑えた話😆「笑いダイエット」をとりいれよう🎵

先週の話です。 朝起きたら、旦那さんはすでに起きていて、パンを焼こうとしてました。おだやかな鼻歌うたいながら。なんだかご機嫌 聞き取れなかったので、「何の歌?」と聞いたら「ん?ヘビーローテーション」だって!まさかのAKB、しかもアップテンポな曲…

兵庫県立フラワーセンターでいろんなお花を見てきました🌷

旦那さんも私もダイエット中。お出かけする時、たくさん歩けるようなところを探します。先日は、加西市にある兵庫県立フラワーセンターに行ってきましたよ 大きな池の周りをぐるっとお散歩しながら、いろんな花を楽しんできました 入り口付近には、鉢植えの…

ダイエット11週目。食べ過ぎて反省💦

11週目(3月15~21日)は反省しなきゃパンを食べ過ぎました 私はパンを食べるとすぐに太るので、今年に入ってからは、食べすぎないように、買わないように心がけていますが、やってしまいました…しかもバターをたっぷり塗って美味しかったけど(笑)なんでパン…

久しぶりに女子な気分🎵

今週のお題「買いそろえたもの」5、6年ずっとショートヘアだったんですけど、昨年の終わり頃からまた髪を伸ばし始めました。ちょっと気分を変えてみたくなって髪を伸ばし始めてから買いそろえたもの。それは頭皮ケア、ヘアケアグッズです。ヤーマンの頭皮…

ダイエット10週目の経過報告😌(と、菜の花を見ておやつを食べてきた話。)

10週目(3月8~14日)は予想通り増加6週目と増え方は同じぐらいなので、問題なし。のんびり構えます☺️テニスは週2回出来ているので、今からまた減っていくはず 前週比 今年 1週目 0 0 2週目 -0.3㎏ -0.3㎏ 3週目 +0.1㎏ -0.2㎏ 4週目 -…

春を感じた休日のおやつ🌸

今日はのんびりな日。ちょっと食料品を買い出しに行ったあと、お部屋の片付けしたり、冬服をしまう準備したり、バレットジャーナルやノートを見直したりしました。 3時のおやつは、中川政七商店の桜緑茶と桜あられのセット。先日、旦那さんがお土産に買って…

ダイエット9週目の経過📝うずらの卵にハマり中😋

9週目(3月1~7日)も少し減りました 前週比 今年 1週目 0 0 2週目 -0.3㎏ -0.3㎏ 3週目 +0.1㎏ -0.2㎏ 4週目 -0.1㎏ -0.3㎏ 5週目 +0.2㎏ -0.1㎏ 6週目 +0.6㎏ +0.5㎏ 7週目 -0.8㎏ -0.3㎏ 8週目 -0.3㎏ …

イヤーカフを買ってみた👂️

ミニマリスト、シンプリストの考え方に共感し、持ち物は少ないほうです。アクセサリーはピアス、ネックレスが数個あればOKでしたが、昨年からイヤーカフというものが気になり、やりたいことリストにあげていました。 先日、旦那さんとの話の流れで「イヤーカ…

ダイエット作戦の経過報告📝

無理せず実行中です 作戦その1「体重は平均値で見る」の経過↓ 前週比 今年 1週目 0 0 2週目 -0.3㎏ -0.3㎏ 3週目 +0.1㎏ -0.2㎏ 4週目 -0.1㎏ -0.3㎏ 5週目 +0.2㎏ -0.1㎏ 6週目 +0.6㎏ +0.5㎏ 7週目 -0.8㎏ -…

マヌルベーグル😋

マヌルパン、食べたことありますか? 丸いパンに切り込みを入れて、甘くしたクリームチーズを挟み、ガーリックバターを染み込ませたパンで、「悪魔のパン」とも呼ばれるらしい。 先日、おしゃれなパン屋さんで「マヌルベーグル」というものを見つけ、買って…