日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

兵庫県立フラワーセンターでいろんなお花を見てきました🌷


f:id:mizuironoblog:20220326223014j:image

旦那さんも私もダイエット中。お出かけする時、たくさん歩けるようなところを探します。先日は、加西市にある兵庫県立フラワーセンターに行ってきましたよ🌷

大きな池の周りをぐるっとお散歩しながら、いろんな花を楽しんできました🎶

 

入り口付近には、鉢植えのチューリップ。

f:id:mizuironoblog:20220327203000j:image



f:id:mizuironoblog:20220327203701j:image
ちょっと変わった形のチューリップもありました。
f:id:mizuironoblog:20220327204009j:image


外に植えられたチューリップは、ほとんどまだつぼみと葉っぱでした。1輪だけ咲いてますけどね。あとで調べたら、4月上旬ぐらいが見頃みたいです😊
f:id:mizuironoblog:20220327204057j:image

 

少し歩くと噴水があります。周りには菜の花。すごく鮮やか😌

f:id:mizuironoblog:20220326073353j:image

 

温室もあり、入ってみるとすごく華やかでした🎵「球根ベゴニア」という大きな花が壁一面に。この花は初めて知りました😃

f:id:mizuironoblog:20220326073632j:image


f:id:mizuironoblog:20220326073544j:image


こちらも温室。色とりどりのチューリップ🌷
f:id:mizuironoblog:20220326073722j:image

 

アネモネが咲いている場所もありましたよ。なんだかおとぎ話の世界😊

f:id:mizuironoblog:20220326202432j:image

 

他にも桜や椿が咲いていましたよ。あとは梅も少しだけ😊

池には鴨、亀、鯉などがいました💡小さいお子さん達が、鯉にエサをあげていました😃

滞在時間は1時間ぐらいでしたが、盛り沢山でした☺️

今日もいいお天気でしたね😊みなさんもどこかお出かけしましたか?

そろそろ遠出もしたいけどなー…。

どこに行こうか考えつつ、また1週間ぼちぼち頑張ります☺️