日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

藤の花を見に行きました😊

ゴールデンウィークも終わりですね~。

遠くへ旅行して楽しんだ方もいらっしゃるでしょうね。

私は近場で楽しみました。

藤の花を見に行きましたよ🎵

岡山県の和気に行きたいなと思っていたのですが、かなり混雑しているとの情報を得て今回は断念しました。

でも、兵庫県内にも綺麗なところ見つけましたよ☺️

朝来市和田山町の白井大町藤公園

連休の合間の平日を狙って行ってきました。

駐車場近くは少し渋滞していましたが、もうすぐ綺麗な花を見られると思うとワクワク🎵

いいお天気です。

f:id:mizuironoblog:20240503101515j:image

入り口からすでに綺麗な藤が見られます😊

入場料は大人1人500円。

f:id:mizuironoblog:20240503102053j:image

藤棚を見たのは、たぶん幼稚園の時以来…かな(笑)

f:id:mizuironoblog:20240506140351j:image

藤色って綺麗ですね。

優しい色で大好きです😌💓
f:id:mizuironoblog:20240506140409j:image

白い藤もありました😃
f:id:mizuironoblog:20240506170424j:image

でもやっぱり藤色のこちらが好きかな。

f:id:mizuironoblog:20240506140430j:image

向こうに鯉のぼりが見えます。
f:id:mizuironoblog:20240506170535j:image

藤と鯉のぼりのコラボを撮りたかったけど、難しかった(笑)

一応載せときます😅↓
f:id:mizuironoblog:20240506170609j:image

 

本物の鯉も↓

f:id:mizuironoblog:20240506171017j:image
噴水のまわりにベンチがあり、座りながら藤を見てのんびりしている方もいました😌

こういう時間、幸せですね❤️

f:id:mizuironoblog:20240506171841j:image

藤を満喫😌

f:id:mizuironoblog:20240506172205j:image

その後用事があったので滞在時間は1時間弱でしたが、十分満喫できました。

初めて藤を見に行けて、よかったです☺️

癒されました💓

もう見頃だけど、もう少しの間楽しめると思うので、よかったら行ってみてくださいね🎵

明日からまた仕事。

ぼちぼちいきましょう🙋