日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット作戦の経過報告📝

無理せず実行中です😊

作戦その1「体重は平均値で見る」の経過↓

                 前週比               今年

1週目         0                    0                              2週目    -0.3㎏       -0.3㎏                      3週目    +0.1㎏       -0.2㎏                      4週目    -0.1㎏       -0.3㎏                      5週目    +0.2㎏       -0.1㎏                      6週目    +0.6㎏       +0.5㎏                      7週目    -0.8㎏       -0.3㎏                        8週目    -0.3㎏       -0.6㎏

1月4日から開始、8週目は2月22日~28日です。

今年に入って-0.6㎏。弟には「変わらんやん😅」と言われたけど、欲張らず、じわじわ減ってたらOK😌👍️今週はまだ4日だけど、さらに減ってます💡

作戦その2  「テニスの回数を増やす」。これは3週目に突入🙋体を動かしやすくなりました。膝も痛くないし、いい感じ😊なにより楽しい🎵新たな点をアドバイスしてもらい、少し上達したから😆今までは、膝の調子を気にして消極的でしたが、「もっと上手くなりたい」という欲がでてきました⤴️

あとは、作戦の見直し。

      ①ウォーキングをする。                                      ②テニスの回数を増やす。                                  ③ストレッチ・筋トレをする。                          ④トランポリンダイエット。                              ⑤美味しくてヘルシーなレシピを探す。          ⑥おやつは温かい飲み物と一緒に。                  ⑦お出かけする。                                                  ⑧テレビを見る時間を減らす。                          ⑨読書する時間を増やす。                                  ⑩睡眠時間を増やす。

7つは出来ています。このまま続けられたら、それぞれの強化週間を作らなくてよさそう✨

あとは①ウォーキング、④トランポリン、⑤ヘルシーレシピ探しがまだです。

テニスを増やせたから、ウォーキング、トランポリンは今のところナシでいいかな😌

ヘルシーレシピは、YouTubeでコンニャクのレシピときのこのレシピ、美味しそうなのを見つけたので、また作ろう。

今までダイエットがこんなに続いたことなかった❗️

何のためにするのかとか、どんな方法にしようとか、無理なくできる方法を考えたら、こんなに楽しいんですね🎵そして、それをノートに書き出したのもよかったかも。

「頑張ってダイエットしなきゃ」を繰り返してきたおデブな私💦ようやく、ダイエット「しなきゃ」を卒業🌸

前向きに楽しく続けます☺️