日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット停滞中😩おから蒸しパンダイエット開始⤴️

19·20週目(5月10~23日)  今年合計-1.8kg。

21·22週目 (6月6日まで)  今年合計-1.7kg。

停滞中です😅

5月はなんだか疲れがとれなくて、無理しないようにと自分に甘くなってしまいました。

6月も半ば。旦那さんがタヌキのようなお腹を凹ますべく、夏に向けて本格的にダイエットをするらしいので、私も便乗できたらと思っています。

旦那さんはプロテイン置き換えダイエット。1食をプロテインに置き換え、いつもすぐに効果が出ます。そのうちもとの体重に戻ってるけど(笑)

私はご飯を食べられないと悲しくなるので、プロテイン置き換えはしません。ご飯食べるのが幸せ🍀

プロテインは飲みますが、運動後や小腹がすいたときに。ちょこちょこしか飲まないので、なかなか減りません(笑)

味は甘くて美味しいリッチショコラがお気に入り🎵


f:id:mizuironoblog:20220610113040j:image

氷を3~4個ほど入れ、豆乳200ml程度に付属のスプーン1杯程度溶かして飲みます。ほんとは3杯溶かすみたいですが、私にはこれぐらいの濃さがちょうどです😌ビタミンなども入っているので栄養の補助に。


f:id:mizuironoblog:20220610113203j:image

プロテインに頼りすぎず、他の栄養素も、なんでもバランスよく☺️ですね。炭水化物、大好きだけど摂りすぎないようにしたいな。

一時期おからパウダーにハマったとき、少し痩せた覚えがあります。ふと思い出して、昨日買ってきました。


f:id:mizuironoblog:20220613094237j:image

そして、おから蒸しパンを作りました。

材料を混ぜて電子レンジで数分だから簡単🎵材料はおからパウダー、砂糖、卵、豆乳、ベーキングパウダー、ココア、サラダ油。

砂糖をラカントにしたり、油抜きだったり、卵抜きだったり、いろんなレシピがネットにありましたよ。


f:id:mizuironoblog:20220613094429j:image


f:id:mizuironoblog:20220613094447j:image

すぐ食べちゃいそうだけど、とりあえず8等分。


f:id:mizuironoblog:20220613094617j:image

 

1切れ食べてみました。ちょっとパサパサ😅でも味は美味しかったです。次はレンジにかける時間を短くしてみます。味を変えたり、楽しみながら、できる範囲でおから蒸しパンメインにしていきます🙋

週の始まり、ぼちぼちいきましょう😌