日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

秋の石川旅行②千里浜なぎさドライブウェイ。砂浜をドライブ🎵

贅沢な朝食でエネルギーチャージしたら出発です⤴️

千里浜なぎさドライブウェイへ🚗💨🎶

山中温泉から千里浜なぎさドライブウェイまでは1時間15分ほどですが、道中の北陸自動車道からも綺麗な海が見えて気持ちいいドライブでした🌊✨

今浜インターを降りたら数分で千里浜なぎさドライブウェイの始まり🎵

車で砂浜を走れる日本唯一のドライブウェイです。

全長約8km。バスやバイク、自転車でも砂浜を走ることができます。

車で砂浜を走れるのは、砂のきめが細かく、一粒一粒が海水を含んで引き締まるからだそう。確かに、走る感覚はよくある砂浜のもふもふ感ではなく、しっかりした感じ。走りやすかったですよ🎵

 

途中で車を停めて、海を眺めたり、記念撮影したり☺️
f:id:mizuironoblog:20220919221251j:image

砂浜にはタイヤの痕。
f:id:mizuironoblog:20220919221312j:image


f:id:mizuironoblog:20220919221509j:image

誰もいないような写真を並べましたが、何十台も来ていましたよ。広いので他の車を入れずに撮影できました👍️

鳥さんも来てましたよ🐦️
f:id:mizuironoblog:20220921113945j:image


f:id:mizuironoblog:20220921113958j:image

目の前の広々とした海😌

心地いい波の音😌

気持ちいい潮風😌

楽しい時間でした🎵

 

ここを旅行プランに入れた時、旦那さんには「チャレンジャーやな~。」妹には「攻めたなぁ!」と言われました。「え、なんで?」と聞くと二人から「車汚れるやん?」って同じ返事が来ました。

そんなこと考える人もいるんですか…😅

私は「砂浜をドライブなんて楽しそうやん😆」としか思いませんでしたけど。

感覚は人それぞれですね~。

結果、旦那さんも楽しんでましたよ(笑)「自分では行こうと思わなかったけど、良かったわ~、最高✨」って。

ほんとに行ってよかったです🎶

元気な今のうちしか行けませんしね😉

みなさんも、やりたいことはお早めに👋

 

気持ちいい砂浜ドライブのあとは、道の駅「のと千里浜」に寄って休憩。

ジェラートを食べました😋

f:id:mizuironoblog:20220921114050j:image

能登の塩」と「ピスタチオ」のダブル🎵

どちらも美味しかったですよ😋
f:id:mizuironoblog:20220921114019j:image

旅行、楽しい~😆🎶

次は、白米の千枚田に向かいます🚗💨

(つづく)