日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

海の癒し効果はすごい✨淡路島で海を見ながら美味しいピッツァ食べてきました🎵


f:id:mizuironoblog:20220529085453j:image

平日の休み。いいお天気☀️

海に行きたいな~、って言ったら旦那さんもそんな気分だって。2人の意見が一致し、淡路島へドライブ🚙💨

淡路島へはときどき行くけど、 まだまだ行ったことのない場所がたくさんあります☺️

今回は「miele(ミエレ)」という淡路島西海岸のはちみつカフェでランチしてきましたよ。

淡路ICを降りて15分ほどで着きました。

f:id:mizuironoblog:20220528195421j:image

 


オープンデッキの目の前に海が広がります!

海は濃いブルーと薄いブルーが層になって、めっちゃキレイ✨

あ~、癒される~😆
f:id:mizuironoblog:20220528195502j:image


f:id:mizuironoblog:20220529015404j:image

名物のピッツァ2枚を2人で半分こ。

1枚目は淡路島産しらすピッツァ🍕

目の前でしらすをたっぷりのせてくれます☺️塩気が効いて、美味しい😋
f:id:mizuironoblog:20220528195715j:image

しょっぱいのの後は甘いの🎵

2枚目は焼きはちみつバターの生クリームピッツァ。

生クリーム山盛り。甘くて幸せ😌

f:id:mizuironoblog:20220528195822j:image

リゾート気分🎵最高のロケーションで贅沢なひとときでした💓

そのあとも海沿いのドライブを楽しみました。

 

私は海や川、水のあるところが大好きです💕みなさんはいかがですか?

 

海へ行くと癒される感覚があるのですが、それはちゃんと科学的に解明されているようで、

①青色は心を落ち着かせ体温を下げる効果。

②波が発生するマイナスイオンがエンドルフィンやセロトニンを増やし、多幸感や精神の安定をもたらす。

③波の音が持つ自然のリズム(1/fゆらぎ)は自律神経を整えてくれる。

などなどあるみたい。

自然の力は凄いですね😌

またときどき海に行って、癒されたいと思います🎵みなさんもよろしければぜひ🍀