日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

甲子園球場でプロ野球観戦してきました✨

今週のお題「何して遊んだ?」
いつもはテレビで応援している阪神タイガース。チケットが当たったので、旦那さんと甲子園球場で応援してきました😆
旦那さんは初の甲子園です❗️

私は十数年ぶりです。その時の対戦チームや勝ち負けなどは全く覚えていないのですが、友人がユニフォームを貸してくれたおかげで、球場の雰囲気に馴染めてすっごく楽しかった記憶があります🎵なので、今回もユニフォームを着て応援しよう!と楽しみにしていました。

少し早めに行き、タイガースショップでユニフォーム、タオル、メガホンを購入。ユニフォームを着たら「さあ応援するぞ~😆」と気分が上がります⤴️

入場したら、人が少ないうちに腹ごしらえ😋選手のコラボグルメがいっぱいあって迷いましたが、選んだのは糸井選手の超人チャーハン弁当😊美味しくいただきました。

お腹が満たされ、心地よい風に吹かれてぼーっとグラウンドを眺めていたら、タイガースの選手が出てきてウォーミングアップを始めました。初めて見る試合前の光景。さらに気分が上がります⤴️

試合が始まったら、球のスピード、選手の動きや掛け声、打球や捕球の音、観客の拍手、テレビでは見られないところがいっぱい見えて面白い🎵いろんなところを見たいので、忙しい👀
大声禁止でしたけど、ヤジとばしてる人が約1名😅近くに座っていた小学生はペットボトルをバット代わりに、ピッチャーの投球のタイミングに合わせて小さく素振り(笑)ラジオを聴きながら応援している人もいました。人それぞれの楽しみ方がありますね🎵

チアガールやトラッキー達のパフォーマンス、観客参加型のイベントなども球場ならではの楽しみ😆

帰りの都合で、最後まで観ることはできませんでしたが、大満足💓めちゃくちゃ楽しかったです⤴️

あとで試合結果を確認したら、延長戦で負けていました。でも、もう少し球場に居られたら大山選手のホームランをみることができたようです。ちょっと残念。

帰ってきて、ユニフォームとメガホンを部屋に飾りました😊見るたびに球場のあの雰囲気を思い出します❤️

家でくつろぎながらプロ野球中継をみるのも好きですが、甲子園球場のライブ感はすごかったです❗️また行きたいな~🎶