日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

オートミールの食わず嫌い卒業😋

オートミール、美味しそうに思えなくて…。ダイエットによいと聞いてはいましたが、買う気になれませんでした。

先日、「これ美味しいからおすすめ😉って言っても自分では買わないだろうから、あげる🎵」と知り合いのKさんからオートミールをいただきました。

「チーズクリームリゾット風」という、味がついたもの。

おすすめされたものの、すぐに食べてみようという気がおこらず、リビングのテーブルに置いたまま数日経ちました…😅


f:id:mizuironoblog:20220913131404j:image

数日後、ようやくチャレンジ(笑)

オートミールをお皿に入れて、牛乳をかけて、レンジでチン。


f:id:mizuironoblog:20220913131522j:image

食べてみたら、ほんとにクリーミーなチーズ味。うん、美味しい😋オートミールのサクサク食感は残っています。

 

これなら美味しく食べられる😋

オートミールの食わず嫌い、卒業です☺️

トマト味もあるみたいなので、そっちもチャレンジしてみよう。

 

Kさんは、ブロッコリーや玉ねぎなどの野菜を加えて、夜ご飯として食べているそうです。追いチーズでさらに美味しいと言ってました。ほんとにリゾットですね🎵お腹も満足できそうです。

 

オートミールは、オーツ麦を栄養豊富な外皮を残したまま加工するので、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富😊食物繊維は水溶性も不溶性も豊富みたい。

GI値が低く、血糖値が急に上がらないから、脂肪が蓄積しにくいそう。

オートミールダイエットとか言いますもんね。私にはまだそのハードルは高いけど😅

でも、体にいいもの、どんどん取り入れていきたいです😉

中年になってもまだまだ知らない世界がたくさんありますね(笑)

1つ新しい世界が知れて良かったです☺️