日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

誕生日に思うこと。

誕生日がきました。

旦那さんに向日葵とバースデーカードをもらいました☺️

仕事から帰ったら、すでに花束ではなく花瓶にセットされていました😆

 

f:id:mizuironoblog:20230713161445j:image

「去年も向日葵やってんけどな😁違う種類の。」

ですって。

気になってブログを見返してみたら、なるほど、真ん中が茶色でした😆向日葵だったなんて、よく覚えてますねー。私は忘れていました(笑)

いろいろ考えてくれるのが嬉しいです😌

 

部屋にお花があると華やかな気分になりますね🌻久しぶりです🎵

 

ブログを見返したついでに読んでみたら、「体を整える」「新しい料理にチャレンジ」「新しい習い事、勉強」の3つを誕生日から1年の目標にあげていました。

「新しい料理」は考えてたのとは違い、手抜き料理を開拓😅ですが、まあそれでも「新しい料理」ではありました。

「体を整える」「新しい習い事」は始めることができましたし、継続中ですね。

したいことができた1年だったんだなー😃

 

誕生日は自分の年齢を自覚する日でもありますね😅

普段は年齢なんて気にしませんし、30代の頃と気持ちはあまり変わらない感じ?

そんなことないか😌

30代の頃はいろんな事に追われて時間が足りなかったなー。

今は、やりたいことはチャレンジして、嫌なことはやめて、自分の思い通りにできることが多い、幸せな毎日です。

いろんな経験をして、いい意味での「諦める」を知ったり、いろんな考え方を知ったり、正解がないことも多いとわかったりして、どんどん生きやすくなってきた40代。

今が1番楽しいかも🎵

 

まだまだ知らないことはいっぱい。

興味のあることはどんどんチャレンジして、新しいことを学んでパワーアップしていきたいです。

 

ただ、やはり体は衰え気味😱

今年のはじめには足のケガもありました。

数ヶ月前から体を鍛えるべく、エアリアルヨガとトランポリンフィットネス、2つの新しい習い事を始めましたが、ほんとによかったです🙆

今も楽しく続けられています。

新しいことを学ぶのってこんなに楽しいんだと、久しぶりに感じています🎵

もちろん体幹が鍛えられてきている実感もありますよ。

 

この1年の目標はまだしっかり考えられていないけど、1番はやはり「怪我しない体づくり」ですね。何をするにも体が大事😊

来年の誕生日にはもっと鍛えられた体になっているように、「怪我しない体づくり」を楽しく続けていきたいです🙋