日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

淡路島の海に癒される🍀😌

久しぶりにいいお天気☀️

淡路島にドライブ行ってきました😃

淡路島、久しぶりです🎵

明石海峡大橋を渡るときからワクワクします。

橋を渡ったらまずは腹ごしらえ😋

道の駅あわじで生しらす丼。


f:id:mizuironoblog:20230702184651j:image

 

屋外の席で。屋根はついてるから快適です。

f:id:mizuironoblog:20230702184709j:image

橋が近くてめちゃおっきく見えます🙆

景色も楽しみながらいただきました。


f:id:mizuironoblog:20230702190141j:image

そのあとは南のほうへドライブ🚗💨

海沿いを走ります。


f:id:mizuironoblog:20230702184924j:image

空が広くて気持ちいい😌
f:id:mizuironoblog:20230702184339j:image

めちゃくちゃ癒されました🍀

そんなにストレス溜めてはいないと思っていたけど、日々の暮らしの中、何かしら無理しているところはあるのでしょうね。

ときどきはこうして自然に癒されたい😌

 

ドライブの先にはタカムラコーヒーロースターズファクトリー&カフェ淡路島店。
f:id:mizuironoblog:20230702185145j:image

沢山の人たちがカフェタイムを楽しんでました。

美味しいドーナツとコーヒーをいただきました🎵

旦那さんはコーヒーゼリーのミニパフェを注文。

f:id:mizuironoblog:20230702185232j:image

以前訪れた時はドーナツはシュガードーナツ1種類でしたが、4種類に増えていました😃今回はココナッツとレモンの2種類を選び、2人で半分こ。

ココナッツはモチモチした生地がココナッツとすごく合ってて食べごたえあり😋

レモンはまた違ってそこまでモチモチしてない生地で、めちゃくちゃレモンが効いて爽やか🍋

それぞれこだわったドーナツだなと感じました。

少し酸味のあるコーヒーと合わせてさらに美味しかった~❗️

満足したあとはのんびりドライブして帰りました。

 

久しぶりの淡路島、楽しかったです🍀よかったら行ってみてくださいね🎵

海、癒されます😌

 

暑すぎですが、みなさんも熱中症に注意しながら夏を楽しんでくださいね🙋