日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

海へドライブ🚗「珈琲屋くりの木」で幸せなカフェタイム☕️

家にいて暇になると、つい何か食べたくなっちゃいます。旦那さんも同じみたいで、時間ができると「どっか行こう」と誘われます。

街中に行くといろんな物が欲しくなります。休みの日は混みますし、できるだけ人が少なくて自然を感じられるところに行きたい😊

やっぱり海の見えるところ。

ドライブでたつの市へ。「道の駅みつ」は海が見えます🎵

牡蠣を目当てに人がいっぱい。駐車場は満車でした。
f:id:mizuironoblog:20230321195249j:image

駐車するのに少し待ったけど、広々とした海を見られて嬉しいです❤️癒されます😌
f:id:mizuironoblog:20230321195300j:image

波の音をききながら、ごつごつした石の上を歩くのも楽しい😃

f:id:mizuironoblog:20230321195324j:image

幸せ😌

お昼は食べていたので、牡蠣は食べずでした。

帰りに珈琲屋さんへ寄り道。

相生市の「珈琲屋くりの木」へ。

急遽スマホで調べて立ち寄ったのですが、素敵なお店でした😆

f:id:mizuironoblog:20230322192459j:image

 

「アイアシェッケ」というドイツのチーズケーキと、くりの木ブレンドをいただきました。
f:id:mizuironoblog:20230321195542j:image

これがめちゃめちゃ美味しかった!

珈琲はスッキリとしていて、ケーキの甘さと合う👌美味しい珈琲屋さんの珈琲って、普段家で飲むコーヒーと全然違うものですね。


f:id:mizuironoblog:20230322192424j:image

旦那さんの注文したケーキも断面がかわいい😃カスタニエンクーヘンという名前の栗のケーキです。上に大きい栗が乗ってました。こちらも美味しかったみたいで、旦那さんも大満足👍️幸せそうに食べてました。

 

ドイツのケーキってあまり食べたことなかったけど、こんなに美味しいんですね😆素朴だけど丁寧に手間をかけて作られている感じがあって、見た目もおとなしめだけど可愛らしさがあって、美味しいケーキ🍰

ファンになりました🎵

またまた美味しいものに出会い、本気のダイエットはまたまた挫折しそうですが、やはり美味しいものは食べたい❗️

コントロールしながら、我慢しすぎず楽しくいくことにします😉

新しいものに出会い、幸せな休日でした🎵