日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

梅を見に🎵

暖かくなり、またまたお散歩しに☺️

今度は梅を見に行きました。

兵庫県たつの市にある「世界の梅公園」。

その名のとおり、いろんな国の梅が咲いています
。日本、中国、台湾、韓国等。300品種以上あるらしい。梅ってそんなにも種類があるんですね!

いいお天気で気持ちいい☀️

f:id:mizuironoblog:20230309185928j:image

f:id:mizuironoblog:20230309185845j:image

いろんな色の梅を楽しみながら歩きました。
f:id:mizuironoblog:20230309190000j:image

f:id:mizuironoblog:20230309190022j:image

黄色い梅も↓

f:id:mizuironoblog:20230309190043j:image

色見巌展望台からの瀬戸内海↓

f:id:mizuironoblog:20230313071123j:image

数年前までは「お花を見に行く」という発想はありませんでした。「花は周りにもちょこちょこ咲いてるし、わざわざ見に行かんでも」っていう感じでした。

それがコロナ禍になってから変わった気がします。おでかけの場所に屋外を選ぶようになったからでしょうね。

でもやっぱり、きちんとお手入れされて綺麗に咲いている花を見ると癒されますね🎵しかも何千本、何万本と集まっていると見応えがあります。

楽しみながら歩けていい運動にもなります😊

次は桜かチューリップかな?また歩ける場所を探して見に行こうと思います☺️

みなさんもぜひ、お花に癒されてくださいね🍀