日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

食欲の秋😋栗、松茸、秋刀魚😆

秋はなんとなく寂しい季節。若い頃は嫌いでした。

でも今はそんなに嫌いじゃないです😊いろいろ楽しいことに目を向け、秋を楽しんでいます。秋には秋の良さが。美しい景色も美味しいものも沢山ありますしね😋

先日、デパ地下で見かけたモンブランが美味しそうで買っちゃいました😆

「FOUNDRY(ファウンドリー)」のケーキ。フルーツがたっぷりで、ショーケースの前を通るたびに気にはなっていましたが、まあまあお値段がするのでそのまま通りすぎていました😅

今回は、でっかいモンブランに目が釘付けに👀

最近ケーキ食べてないし、買っちゃおう🎵

テンション上がったまま帰宅し、さっそく並べました。

旦那さんは長野県産の小布施栗のモンブラン(左)。これです、目が釘付けになったケーキ。めちゃでかい❗️1600円ぐらい。

私は新栗のモンブラン(右)。700円ぐらい。

f:id:mizuironoblog:20221015174045j:image

右が普通のサイズ(といってもやや大きめ?)ですが、かなりずっしりで満足感ありました。中のスポンジもクリームも美味しかったです😋

旦那さんは「ちょっとやりすぎたなー😅」と言って1/3ほど残し、私にバトンタッチ(笑)私が最後まで美味しくいただきました😋洋酒の香りがほのかにして、大人の味🎵

若い頃ならペロリと平らげていたでしょうけど、おじさんには大きすぎましたね😆

2人とも大満足のティータイムでした。

 

今月は、他にも秋の味覚を堪能しましたよ😋

友人と久しぶりの会食で。

松茸の土瓶蒸し↓
f:id:mizuironoblog:20221022210307j:image

栗の釜飯(左)と、さんまの釜飯(右)↓
f:id:mizuironoblog:20221022210857j:image

季節を感じられてよかったです。奮発して美味しいものをいただくのも、たまにはいいですね😌

美味しいものばかりでまたまたダイエット停滞中ですが、幸せです😌💓

 

食欲の秋でもありますが、スポーツの秋でもありますね。体を動かすのも楽しんで、ダイエットぼちぼちやっていきます☺️

みなさんもいろんな秋を楽しんでくださいね🎵