日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

隠しておいたクッキー缶&紅茶でティータイム🎵

おうちカフェのスイーツは、デパートに行った時に買うことが多いです🎵

昨年は、買ってきたらその日もしくは次の日に食べちゃってました(笑)

しかし!今年は違いますよ。

買ってきたら、まず隠す。キッチンの上にある戸棚に置いてもらいます。その戸棚は私には手が届きにくいので、基本的に旦那さんしか開けません。

なので旦那さんのプロテインなどを置いているのですが、そこに2人で楽しむティータイムのためのコーヒーや紅茶、大事なスイーツも一緒に置いてもらっているのです。

見えるところにあると「早く食べたい~」「早く食べよ~よぉ~」となっちゃうけど、見えないところにしまうとしばらく忘れてしまうのでストレスフリー☺️

しかも思い出したとしても、椅子を持ってこないと自分では取り出せません(笑)食べたくても、椅子を持ってくるという一手間が面倒になり、あきらめちゃいます。

ティータイムしようってなったら、スイーツをコーヒーや紅茶とともに戸棚から出してもらいます。

美味しいスイーツとの再会💕

 

昨日、旦那さんが出してくれたのは、アトリエうかいのクッキー缶と、ラクシュミーの極上はちみつ紅茶🎵


f:id:mizuironoblog:20230210191026j:image

 


f:id:mizuironoblog:20230213125054j:image

クッキー缶って、ワクワクしますね💕


f:id:mizuironoblog:20230213125201j:image

どれも美味しい~😋

サクサク、ほろほろ、いい甘さ🎵

幸せです🍀

 

誘惑に負けない方法、それは「見えないところに隠すこと」です👍️

 

と、気分よくこの記事を下書きしていたのですが、悲劇が😱

隠すどころかおやつを買ってはいけない状況に😵

本気でダイエットすることにしました…。

しばらくはスイーツ断ちかも!?

いや、スイーツ断ちです!3月末までは。

次の記事で書きますね。

みなさんはスイーツ、ほどほどに楽しんでくださいね🙋食べすぎちゃう方は「いったん隠す」のがおすすめです☺️

ではまた👋