日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

コスモス畑のあとは淡路ビーフ😋

だいぶ経っちゃいましたが、コスモス畑の後に淡路ビーフのお店に寄った話😋

f:id:mizuironoblog:20221112065125j:image

知り合いからおすすめされていた淡路ビーフのお店へ🎵

「レストラン大公」

有名なお店ですね。

予約なしで行きましたが、平日の夕方、早い時間だったので入れました😊

f:id:mizuironoblog:20221111212143j:image

主なメニューはこちら↓
f:id:mizuironoblog:20221111212423j:image
f:id:mizuironoblog:20221119193604j:image
いいお値段です。それだけ特別ってこと☺️

淡路ビーフは淡路牛とは違うらしいですよ。

「淡路牛」:淡路島内での飼育期間が一番長い牛を総称した呼び名で、その種類や品質も様々だそう。
「淡路ビーフ」:淡路島で生まれた和牛の中でも最高とされる「純血種の但馬牛」で、そこからさらに選びぬかれた最高品質の牛にしか与えられないブランド名だそうです✨

年間100頭ぐらいだそう。希少な淡路ビーフ✨長いこと兵庫県に住んでいますが、食べたことはありませんでした。

 

私は淡路ビーフ石焼ステーキのロース定食150g。こちらはご飯と味噌汁つきです。↓
f:id:mizuironoblog:20221119193834j:image

こちらは旦那さんが注文した淡路ビーフ石焼ステーキのスペシャルロース170g。スペシャルロースはご飯とお味噌汁はついていないので、ライス・味噌汁セットも注文↓
f:id:mizuironoblog:20221119193419j:image

ステーキは熱々の石の上に乗ってきます。

ふはふは言いながら初の淡路ビーフ😋

繊細で旨味がぎっしりで、もちろんめちゃ美味しかったですけど、お肉だけじゃなくて、ポテト、玉ねぎ、サラダ、お味噌汁、ご飯、全て美味しかったのが嬉しい😌お米好きな私は大満足😆さすが愛されるお店ですね。

落ち着いた雰囲気で美味しいお料理をいただけて、最高✨

お値段はしますが、それ以上の満足感❤️ぜひまた食べに行きたいです☺️

淡路島には美味しいお店がいっぱいありますけど、ぜひレストラン大公で淡路ビーフ、食べてみてくださいね😊幸せな気分になりますよ🍀