日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

8月に食べた美味しいもの😋

あっというまに9月…。夜は少し涼しくなり、虫の声もきこえるようになりました。

8月を振り返るといろいろありますが、だいたい思い出すのは食べ物関連😋

あのお店行ってあれ食べたなーとか、あれ美味しかったなーとか、そういうのばっかり思い出します(笑)

いくつか挙げてみますと、

丸福珈琲店のかき氷🍧

f:id:mizuironoblog:20230904094939j:image

メニューみて、定番のホットケーキと迷いましたが、夏はやっぱりかき氷!

しっかり抹茶の味がして美味しかったです🎵少し大きすぎました、残さずいただきましたが口が凍りかけました😱

 

Juicy Meatのローストビーフサンド

f:id:mizuironoblog:20230904094621j:image

これは以前のブログにも書きましたが、肉肉しくて大満足でした😋日替りオーバーライスはまだ食べたことないので、近いうちにまた行きたいです☺️

 

③グリーンハウスシルバの昭和オムライス

f:id:mizuironoblog:20230904094958j:image

20代の頃に時々行っていた、居心地のいいお店。久しぶりに旦那さんと行きました🎵

薄焼きの卵焼きにケチャップ✨デミグラスソースよりケチャップが好きです。美味しかった~😋

 

④プティグルニエバスクチーズケーキ

f:id:mizuironoblog:20230904095204j:image

シンプルで静かな、落ち着く大人の空間💓

美味しかったー😋

生クリームの他にお塩が添えてありましたよ💡バスクチーズケーキは他のお店では食べたことありましたが、お塩が添えてあったのは初めてでした😃塩をつけたらまたひと味違って美味しかったです👌

 

江戸前寿司

あと、写真はないのですが、友人との会食で初めて「江戸前寿司」を食べましたよ。

カウンターに座り、友人を真似て手でいただきました😆初めての経験で面白かったです🎵

 

まだあるけどここらへんでやめときます。

いろいろ食べましたね~😆思い出すと幸せな気分です🍀

 

Juicy Meat、プティグルニエは、前から行きたくて、やりたいことリストにあげていたお店。行けてよかったです。

気になるお店はまだまだあるので、体重と家計をコントロールしながら9月も楽しみたいです💕

みなさんは最近なにか美味しいもの食べましたか?美味しいもの食べて9月も元気に過ごしましょう😉