日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

午後から岡山県へ弾丸ドライブ🚙「おかやまフォレストパーク ドイツの森」へ。

久しぶりに遠出しました🎵

「おかやまフォレストパーク ドイツの森」へ。

以前から気になっていましたがすぐ行ける距離でもなく、「行くなら午前中に出ないとなぁ」とか「せっかく岡山行くなら寄り道してフルーツとか買いたいなぁ」とかあれこれ考えてしまい、行く機会を逃していました。

午前に仕事があった土曜日。お昼過ぎに家に帰り、お昼ごはんを食べて少しごろごろしていたら、出掛けていた旦那さんが帰ってきました。

ん…?なんだか不機嫌😒

聞いてみると、実家のごたごたに巻き込まれたらしい💦

内容はたいしたことじゃなく、まあよくあることですが、旦那さんはイライラモード💢

なんとか気分転換を図らねば…。

「岡山行こか😊」

と提案してみたら、

旦那さんは「うん😃カメラの練習もできるしな🎵」とルンルンし始めました。

ふぅー、よかった、単純な旦那さんで(笑)

午後2時から急遽行くことになりましたよ🚙💨

着いたのは午後4時頃。まだまだ明るいです👍️
f:id:mizuironoblog:20230911130306j:image

入り口を抜けると、すぐに広々とした世界。気持ちいいです😌💓
f:id:mizuironoblog:20230911130403j:image

いろんな花が咲いてました😃

これは入り口すぐの花壇↓

f:id:mizuironoblog:20230911130532j:image

ペチュニア
f:id:mizuironoblog:20230911130548j:image

 

キバナコスモス。

f:id:mizuironoblog:20230912191925j:image

ほぼ黄色の中にオレンジ色のが少し混じってる😃

f:id:mizuironoblog:20230911130604j:image

真っ赤なサルビア
f:id:mizuironoblog:20230911130705j:image

動物たちもいっぱいいましたよ🎵

ヤギ。
f:id:mizuironoblog:20230911130914j:image

ヒツジ。

f:id:mizuironoblog:20230912205912j:image

ミニブタ。大きいけど、100キロ以下はミニブタらしいです。
f:id:mizuironoblog:20230911204138j:image

ウサギ。可愛い💕柵の中に入れました。おとなしいからまあまあ近寄れました。
f:id:mizuironoblog:20230911131059j:image


f:id:mizuironoblog:20230912212510j:image

カンガルーがいる檻の中にも入れましたよ。キックされないよう注意してくださいと書かれてありました。遠くから見学😊
f:id:mizuironoblog:20230911131122j:image


f:id:mizuironoblog:20230912210029j:image

カピバラ。カンガルーと同じ檻にいました。のそのそ歩く姿に癒されます。
f:id:mizuironoblog:20230911131150j:image

アルパカ。この表情😆かわいすぎ(笑)
f:id:mizuironoblog:20230911131206j:image

スワンボートもありましたよ。
f:id:mizuironoblog:20230911202424j:image

大きなブランコ。もう終わってましたけど、人気みたい☺️
f:id:mizuironoblog:20230911202533j:image

のどかな風景😌
f:id:mizuironoblog:20230912210118j:image

のんびり歩いて草花と動物に癒されました。

歩き回って楽しんだら、小腹がすきました。

「ドイツ」の森ですから、やっぱりソーセージ🎵

ビールは飲めないけど😅

自家製ソーセージの4種盛りを注文しました。

左からフランクフルト、カレーソーセージ、チーズ入りソーセージ、プラートソーセージ。

f:id:mizuironoblog:20230911203118j:image

プラートソーセージはハーブとレモンのソーセージです。

どれも美味しかったけど、カレーソーセージが今までに食べたことのない味で一番印象に残りました👌カレーのスパイスとソーセージの味のバランスが絶妙でした😆

あと、岡山といえば桃🍑ですね😉

f:id:mizuironoblog:20230911203129j:image

桃のソフトクリーム🍦。多分初めて食べました😋美味しかった~🎶

お腹も落ち着き大満足です。

滞在時間は1時間半ぐらいでしたが、自然や動物に触れ、美味しいもの食べて、めちゃめちゃリフレッシュできました🎵


f:id:mizuironoblog:20230912193522j:image


f:id:mizuironoblog:20230912193546j:image

やっぱり自然はいいですね😌💕

弾丸で疲れましたが、行けてよかったです。

旦那さんの機嫌もなおりましたし(笑)

いろいろ考えすぎず、サクッと行っちゃうのも悪くないなと思いました。

いつ行けなくなるかわからないですからね。フットワーク軽く、やりたいことは早めにやっていこうと思います🙋

もう少し涼しくなったらまたどこか旅行したいな🎵