日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

コンタクトレンズを変えてみた&7月のまとめ。

毎日朝から暑すぎですね…😵

先日テニスしたあと頭痛がして「あ、ヤバい😵」と思いましたが、ぐっすり寝たらなんとか回復しました😌

熱中症対策はしていますが、それでも危険な暑さです💦

みなさまも熱中症にはお気をつけくださいね。

先週、眼科に行ってきました。コンタクトレンズを買うためです。10年以上、1dayの使い捨てコンタクトレンズを使っていたのですが、2weekに変えてみることにしました。

1番の理由は、嵩張って場所をとること。半年分とか購入すると、小さい引き出しがパンパンに😣

忙しいときはお手入れしなくていい1dayがラクですが、今は仕事も落ち着き、比較的穏やかな暮らしをしています。コンタクトレンズのお手入れぐらい出来るのでは?と思えてきました。コンタクトを使い始めた頃は2weekを使っていたので、お手入れの仕方はわかります。

値段も安くなりますしね👍️習い事を増やした分、やや節約モードです😅

とりあえず3ヶ月試してみます。ダメなら1dayに戻すだけ😃

購入したコンタクトレンズは3ヶ月分で12枚!

手のひらに乗るサイズ(笑)ちっちゃくて笑っちゃいました😆

 

7月ももう終わりますね。

私は1ヶ月ごとに振り返り、ノートにまとめを書くようにしています。

あっという間に過ぎたように思える1ヶ月ですが、振り返ると、案外いろんな事してるんですよね。

今月は、誕生日を3回ほど祝ってもらったし、推しのコンサートで感動したし、本もたくさん読めたし、運動もいっぱいできたし、美味しいものもいっぱい食べられたし。久しぶりに日帰り温泉にも行きました♨️

またまた淡路島も行きました。

旦那さんが行ってみたかったFrogs FARM(フロッグス ファーム)へ。

ホテルやグランピング、BBQ、レストランなどが集まっている施設です。

海が見えるエリアには、BBQやお食事を注文しないと入れない仕組み。


f:id:mizuironoblog:20230730192459j:image

チーズバーガー、フィッシュバーガー、レモネードソーダを注文。
f:id:mizuironoblog:20230730192423j:image


f:id:mizuironoblog:20230730183650j:image

大好きな海を見ながら食べるハンバーガー🍔は最高✨とてもいい思い出になりました。

今月はいろいろとイベントもあり、充実した1ヶ月でした。

明日から8月。

8月はどんな目標にしようかな😌

また無理のない目標設定をして、楽しく過ごしていきたいです🎵