日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

世界一のチキン南蛮🎵

先日、三ノ宮に行ったときのこと。

ランチをどうしようか悩みながらぶらぶら歩いていたら、開店を待っている人を見かけました。

旦那さんが迷わず「あそこにしよ☺️」と言い、並んでみることに。

「港町MOTHER」というお店で、看板には「世界一のチキン南蛮」と書かれています❗️


f:id:mizuironoblog:20230716181715j:image

旦那さんは人との距離が近いというか、誰にでも気軽に話しかけるタイプで、前に並んでいたお姉さんに「ここ美味しいんですか?」と話しかけました。お姉さんは迷惑な素振りも見せず、優しく答えてくれました。

昼も夜も来たことがあるらしく、「最初は夜に来てビールとチキン南蛮。ご飯と一緒にも食べたいなと思い、2回目はお昼に来たんです😃」と。そしてまたお昼に来られたということは…🎶

めちゃめちゃ楽しみになりました😆

予約のお客さんもいるようでしたが、すぐに入れて、私はチキン南蛮のレギュラーサイズ、旦那さんはハンバーグとチキン南蛮のアイ盛りと自家製コーラを注文しました。


f:id:mizuironoblog:20230716185601j:image

カウンター席の上に絵がかかっていました。食卓を囲んでみんながにこにこしている絵。見ているだけでなんだか温かい気持ちになれる絵です💓

f:id:mizuironoblog:20230716185548j:image

まずいただいたのはとうもろこしのスープ。
f:id:mizuironoblog:20230716190204j:image

しばらくしてチキン南蛮が来ました😆
f:id:mizuironoblog:20230716190154j:image

 

めちゃ柔らかい😆甘酢やタルタルも濃すぎず美味しい😆世界一と言うだけあって、素人の私にはわからない、いろんな工夫がつまっているのでしょうね。とにかく美味しい~💕

野菜もたっぷり。

ハムカツも付いてました。これも美味しかった😋ちょこっとついてるの、嬉しいですね🎵

 

チキン南蛮って、チキンカツに甘酢やタルタルも作らなきゃいけないですから手の込んだお料理ですよね。作ったことないし、最近は単に揚げる料理すらあまりしません😅

家で美味しい料理を作って楽しめたらいいな~と思った時期もありましたが、やはり、レストランで美味しいお料理をいただくと幸せ度がアップします🍀

家ではシンプルな料理で日々の栄養を摂り、時々はレストランに行き、雰囲気も含めて美味しいお料理を楽しむ。

そのほうが人生楽しめるなと最近思っています。料理をサボる言い訳かもしれませんけど(笑)

 

チキン南蛮のお店って、珍しいですよね。いいお店に出会えました😊

みなさんは最近美味しいものに出会いましたか?美味しいお料理を食べて、元気に夏を過ごしましょう💕