日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

初めてのブラウン系リップ🎵

私は肌が弱いので、スキンケアと同様に化粧も必要最低限にしていたのですが、アイクリームや美容ジェルを使い始めて調子がよいです😌

新しい化粧品にもチャレンジしてみたくなりました。

リップでも買おっかな~。

旦那さんにもそんな話をしていたら「THREEにリップ、いいのあったで☺️」とお店に連れていってくれました。1人で探し物を見に行き、ついでに私のリップも見てくれたみたい。

デパートの化粧品売場やコスメブランドの直営店は正直ちょっと苦手なんです。何が苦手かと言うと、マンツーマンの接客😣自分で好きなように試して買うほうが気軽で好きです。

あまり乗り気じゃないままお店に連れていかれた私でしたが、リップを試してみたくなりました😅

なぜかというと、担当してくれたお姉さんがすごく感じのいい方だったのと、そのお姉さんが私の唇の血色を見て「ブラウン系」のリップを勧めてくれたからです。

ブラウン系は、前から気になってはいたけど結局選べない色でした。これはチャンスだと思い、試してみたら違和感なく馴染みました👍️やったぁ😃

ブラウン系のリップ、人生初購入です!

嬉しくなって、リップに合わせてアイカラーも購入しちゃいました😆はじめは嫌々だったのに、途中から楽しくなってました(笑)


f:id:mizuironoblog:20221120202237j:image

ブラウン系😌今までとちょっと違う落ち着いた雰囲気。購入してよかったです☺️


f:id:mizuironoblog:20221217202656j:image

私と同じようにコスメブランドの接客、カウンセリングが苦手だという方もいると思うのですが、もし気になるブランドがあればせっかくなのでチャレンジしてみるのもいいかも。美容部員のお姉さんに相談してみたら、あなたに似合う新たな色との出会いがあるかもしれませんよ😉

購入したリップ、ほぼ毎日使っています。気分が上がっていい感じです😊