日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

淡路島「CIRUELA CIRCULO(シルエラ・シルクロ)」で美味しい米粉のバウムクーヘン😃

お出かけしやすい気候になりましたね。

気分転換に淡路島へ。

半日あれば行けて、リフレッシュできる大事な場所です🎵

淡路島は南北に長い島で、北から南まで意外と距離があるんですよね。高速道路を使って1時間ぐらいかな?

いつもは淡路島といっても明石海峡大橋を渡って真ん中あたりまでしか行かないのですが、今回は南あわじ市のほうまでドライブしてきましたよ。

気になっていたバウムクーヘンのお店を目指して。

「CIRUELA CIRCULO(シルエラ・シルクロ)」

という米粉バウムクーヘンのお店です。


f:id:mizuironoblog:20231008205338j:image

これがめっちゃ美味しかった❗️❗️


f:id:mizuironoblog:20231009163846j:image

なかなか行けないだろうからと思って欲張っていっぱい頼んでしまったのですが、

シルシルソフト、シルシルバウム(ソフトプレーン)、シルシルバウム(ハードプレーン)。

飲み物は淡路島牛乳を使ったカフェオレ(私)、島サイダー(旦那さん)。


f:id:mizuironoblog:20231009163902j:image

カフェオレもソフトクリームも美味しかったですけど、やっぱりバウムクーヘン

シルシルバウム(ソフトプレーン)はほんとに柔らかくしっとり😋

ハードプレーンは外がサクッとしていて、中はもっちりしっとり😋

それぞれ違う美味しさ🎵

お店のお姉さんがハードのほうが人気があると言っていましたが、納得👍️

初めての食感でした😆

バウムクーヘンって、物によってはちょっとパサパサしているのもありますが、こちらのバウムクーヘンはほんとにしっとり美味しいです。

しかもグルテンフリー💕

私、パンとか麺類とか焼き菓子とか小麦製品が好きなんですけど、小麦をいっぱい食べると肌がガサガサ荒れてくるんです。米粉だと心配なく食べられるからめちゃめちゃ嬉しいです😆

会う予定の友人にもオススメしたくて、手土産をと思ったのですが、賞味期限が2週間ぐらいで、会う日ぎりぎりだったので断念しました⤵️

自分達の分はしっかり持ち帰りました👍️


f:id:mizuironoblog:20231015161340j:image

このお店のキャラクターは赤い鬼みたいです↓

f:id:mizuironoblog:20231015161623j:image

カフェオレのカップにも↓
f:id:mizuironoblog:20231015161638j:image

帰る前に、お店のお姉さんに「鬼のキャラクターはなにか意味があるんですか?」

と聞いたら

「淡路島は玉ねぎが有名なのでオニオン→鬼・onです😊」と。

よく考えたら、飽きるぐらい聞かれているであろう質問😅お姉さんは優しく教えてくれました🎵

ありがとうございます☺️

スッキリしてお店を出ました。

その後はすぐそばの慶野松原へ。


f:id:mizuironoblog:20231019202035j:image

雲が多く、風が結構強かったけど、そんな日の海も良いです😌


f:id:mizuironoblog:20231019202259j:image


f:id:mizuironoblog:20231019202330j:image


f:id:mizuironoblog:20231019202346j:image

松ぼっくりが落ちている中を歩くなんて滅多にないから面白かった☺️
f:id:mizuironoblog:20231019202356j:image


f:id:mizuironoblog:20231019202439j:image

しばらくぶらぶら歩きました。

静かな時間😌

今日も自然に癒されました🍀

 

美味しい食べ物と自然に癒される、この組み合わせが大好きです😍

そろそろコスモスも咲くかな?

コスモス畑にも行きたいな😊

それを楽しみに、また仕事ぼちぼち頑張ります🙋