日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

誕生日プレゼント選び。

6月ももう終わりますね。

あっという間でした。

最近は、友人への誕生日プレゼント探しをしています。

f:id:mizuironoblog:20230628070327j:image

歳を重ねるにつれ、友人関係はしぼられてきましたが、それでも誕生日をお祝いしたい人は数人います😊

私はモノ選びのセンスに自信がないので、だいたいプレゼントは残らない物、使ってなくなる物を選びます。

例えば、お気に入りのお菓子とか、ちょっとかわいらしい日焼け止めスプレーとか、ケースに名前を入れてくれる口紅とか。

あとはお花。お花はもらって嬉しい人と嬉しくない人がいますが、今は、そのまま飾れてお水を替えなくても一週間ぐらい楽しめるものがあり、便利ですね。私はお姑さんへのプレゼントにときどき利用しています。

私は10年以上付き合いがあっても、なかなか友人の好みがわからないことが多いです。

だから、プレゼント選びはまあまあ悩みます。せっかく送るなら喜んでもらえるものにしたいですしね😌

旦那さんは私と違って、人のことをよく見ています。夫婦で友人と会うこともあるのですが、あの時あんな服着ていたとか、こんな話をしていたとか、その時の状況をいろいろ覚えていて、私より好みを把握していたりします。私の友人なのに😅

なので、旦那さんにもプレゼント選びの相談をします。心強い相談相手です👍️

 

私の誕生日はもう少し先なのですが、今年旦那さんが早めにくれた誕生日プレゼントは↓

f:id:mizuironoblog:20230628064249j:image

アイスノン(笑)

しかもすみっコぐらしのかわいいカバー付き😅

頭を冷やしたらスーッと眠れるので、暑い夏にはおすすめです😉私は年中使っているので「かわいいのあったから」とプレゼントしてくれたんです。

プレゼントは要らないと伝えているのですが、こういう風に自分のことを考えてくれてるプレゼントは本当に嬉しいです😆

ありがとう💓

 

友人とは7月半ばに会うので、私も友人のことを考えながらプレゼント選びを楽しみます🎶

何がいいかなぁ😌