日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

夜の散歩。

暑い日が続きますね💦夏がおそろしいです。

最近は、夜に旦那さんと散歩しています。


f:id:mizuironoblog:20230525214015j:image

まだ夜は涼しくて気持ちいい風が吹いていることが多いです😌

2人で散歩するメリットはいろんな話が出来ること💡


f:id:mizuironoblog:20230525214053j:image

私たち夫婦は普段からまあまあ喋りますが、散歩をしながらも喋ります(笑)

「歩きながらのほうがいろんなアイデアが頭に浮かぶ」とも言われますよね。確かにそんな感じで、話が弾みます🎵

同じ人と喋るのでも、場所を変えるだけで違う話題が出てくるから面白いです。

今日はお寿司屋さんの前を通り、美味しいお寿司の話が出ました😆

 

f:id:mizuironoblog:20230528202559j:image

 

話が一段落して静かに歩く間も、風を感じて穏やかな気持ち🍀30分程度ですが楽しい時間です。

 

散歩の効果って、散歩をする時間によって違うみたいですね。

朝に散歩すると、朝日を浴びることでセロトニンが分泌され、精神の安定につながるらしいです。そしてセロトニンメラトニンにかわっていき、睡眠の質をあげる効果も。

夜の散歩はリラックス効果🍀体を適度に疲れさせることで眠りにつきやすくなるらしい。

体の調子を整えるなら朝散歩がいいのかもしれませんが、無理したら続きません。

時間がある時に夜散歩、楽しみたいと思います😃

みなさんもよかったらお散歩してみてくださいね。気持ちいいですよ😊