日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

カメラという趣味。

あっというまに6月も1/3過ぎてしまいました…。最近は疲れて早く寝ちゃうことが多いですが、そのぶん、今までよりも早い時間に目が覚めます。

目覚ましが鳴る前に、小窓からさしこむ朝の光で自然に目が覚める😌まあまあ幸せです🍀

 

6月に入り、紫陽花をよく見かけるようになりました😌

先日見かけた紫陽花がキレイでした。

見てください、色鮮やかな紫陽花🎵

f:id:mizuironoblog:20230612084122j:image

変わった形の紫陽花も見ました。かわいらしい❤️


f:id:mizuironoblog:20230612084344j:image

いろんな種類があるんですね。

道を歩いてたら紫陽花にカメラを向けている人を見かけ、その人を真似してスマホで撮りました😃

旦那さんが趣味でカメラを始めたのですが、その影響で、カメラを構えている人が目にとまるようになりました。何を撮っているのかが気になります。

今までは気にならなかったところに意識が向くようになって、面白いです😆

「同じものを撮っても、撮る人によって全く違う写真になる。主役を何にするか、どこに余白を作るか、光の調節をどうするのか、さまざまな選択の上で1枚の写真が出来上がる。」

っていうようなことが、以前読んだ本に書いてあった気がします。カメラ教室が舞台の推理小説でした。

確かに1枚も同じ写真は撮れない💡

奥が深いですよね。

旦那さん、いい趣味見つけた☺️

この間は、カメラを持って海のほうに出掛けてましたよ。撮った写真を見せてもらいましたが、なかなか面白かったです。

旦那さんの趣味だけど、私の世界も広がりそう🎵楽しみが増えました😃