日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

久しぶりのやる気。新しい習い事🎵

仕事でいろいろやらかして凹んでたのですが、意外とよい方向に向かい、ホッとしました。

まあまあ運がいい私です(笑)

f:id:mizuironoblog:20230521085330j:image

元気も回復し、最近はまた「体作り」に気持ちが向いています。

「ダイエット」というとストレスになるので「体づくり」という言葉を使うことにしました😌やることは一緒でも気分的に違います(笑)

しばらくは体重キープ中で、食べすぎないようにだけ気をつけていました。でも、どうしても食欲を抑えるのはストレスです。

なので、やはり私は運動メインで「体づくり」をすることに❗️

f:id:mizuironoblog:20230521090228j:image

前から気になっていた習い事、エアリアルヨガとトランポリンフィットネス、2つとも始めました!

エアリアルヨガは、天井から吊るされたハンモック状の大きな布を使って、体幹を鍛えたりストレッチしたりします。

難しいです💦ネットなどで見ると、優雅に舞ってるように見えますが、かなり体幹を使います。習い始めてまだ数回の私は、バランスをとるのにめちゃくちゃ力が入り、翌日はひどい筋肉痛。

優雅とは程遠いです😅

でも、少しずつ出来るようになってくるのは楽しいです🎵

優雅に舞える日は来るのかしら!?

 

2つめのトランポリンは暗闇フィットネスの1つ。小さい一人用のトランポリンを使って、音楽に合わせながら、ジャンプしたりストレッチしたりします。

これも難しくて、めちゃめちゃしんどいです。はじめのウォーミングアップからすでに汗だく👕💦

音楽のテンポと、跳ぶリズムを合わせるのが難しいです。お腹に力を入れて、トランポリンを下に踏みつけるイメージ。ちょっと力を抜くとビヨーンと跳びすぎて、音楽とずれていっちゃいます😆

暗闇だし誰も見てないし、ずれても平気ですけどね。

難しいけど楽しい🎵

せっかくなら音楽にノリながら跳びたいので、頑張って鍛えていきます💪

 

急にやる気になり、いろんなことが動き出しました。久しぶりに新しい習い事、ワクワクしてます😃💕

 

「体づくり」は老後への投資。

そこはケチらなくていいのですが、お金には限りがありますし、バランスを考えながら上手に使いたいです。習い事を一気に増やしちゃったので、やりくりできるところを考えます。

頭も体も動かして「いつの間にか痩せてました😌」ってなったら嬉しいな~。

半年後の自分を妄想😍しながらぼちぼち「体づくり」していきます🙋