日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット作戦のアイデア

ダイエット作戦その1「体重は平均値で考える」は、実行中です。

他に楽しくできそうな作戦、考え中です🎵

まずは10個ほど思いついたので、それらをグループわけしてみました。

1.カロリー消費作戦

      ① ウォーキングをする。

      ②テニスの回数を増やす。

      ③ストレッチ・筋トレをする。

      ④トランポリンダイエット。

2. 食事作戦

      ⑤美味しくてヘルシーなレシピを探す。

      ⑥おやつは温かい飲み物と一緒に。

3.間食減らし作戦

      ⑦お出かけする。

      ⑧テレビを見る時間を減らす。

      ⑨読書する時間を増やす。

      ⑩睡眠時間を増やす。

すでにちょこちょこ実行しているものもありますが、1つずつ、強化週間を作ろうかなと思っています。

また新たな作戦も思いついたら加えていきます。

④のトランポリンは体幹を鍛えられるらしいです☺️コロナ禍ですごく売れたみたいですね!ネットで探してみたら、いろんなメーカーから販売されていました。ありすぎて迷う😅

たまたま電話をかけてきた妹に「トランポリン気になってんねんけどー。」と話してみました。すると、妹の友達が、子供のために買ったトランポリンで7kg痩せたんですって❗️楽しんで痩せられるなんてすばらしい😍

他の作戦から始めて、その間にトランポリン情報を集めて、私に合うトランポリンをGETしたいと思います🎵