日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

頭皮のマッサージ。

頭のマッサージしてもらうの、めっちゃ気持ちいいですよね😌💓

美容院やマッサージ店で、頭を揉んでもらうのが好きなんですが、「かたいね~💦」とよく言われます。

ちょっとでも柔らかくしようと、自分でも頭をマッサージしてみるのですが、すぐに腕が疲れちゃう😣💦

というわけで、機器に頼ることに😏

はじめ、リファのグレイスヘッドスパが気になっていましたが、お値段が結構します…。

すぐ飽きるかもしれないし、もう少し手頃な価格のものがないか探していたら、これが目にとまりました💡

ヤーマンの「ミーゼヘッドスパリフト」。

ネットの口コミをみて良さそうだなと思い、実際お店で試して、これにしました。
f:id:mizuironoblog:20220217184420j:image

アタッチメントは頭用と顔用の2種類。いまのところ、私は頭用だけ使っています。

電動音がちょっと気になりますが、しっかり揉んでくれるので良しとしましょ😌

頭皮のマッサージの効果は、いろいろあるみたいですね。

頭皮の状態がよくなる以外に、リラックスできる、目の疲れがとれる、髪がきれいになる、抜け毛や白髪の予防、肩こりがラクになる、顔のリフトアップなど。

使って2ヶ月経ちますが、使った翌日、頭皮が少し柔らかくなり、顔がスッキリします🎵頭と顔の皮膚は繋がっているんだなぁと実感します。

可愛いし、気持ちいいし、お気に入りです😊

f:id:mizuironoblog:20220217203011j:image

最近は白髪も増えてきたので、そっちへの効果も少し期待しちゃいます(笑)

40歳を過ぎて、体のあちこちが変化してきました。「老化」と悲観せず、できる範囲でのケアをしながら「体の変化」を楽しめたらいいなと思います☺️