日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

図書館で出会った本。

本は文庫本を買うことが多いのですが、最近、図書館も利用し始めました。図書館のいいところは、今は本屋さんにならんでいない本と出会えること😊お値段を気にせず単行本を読めること(笑)ありがたいです😌

図書館の棚をながめていたら、面白いタイトルが目に入りました。

f:id:mizuironoblog:20220211090603j:image

「縁結びカツサンド

表紙は、ほのぼのとした感じ💓

読書ノートに表紙の縮小コピーを貼るようになってから、表紙のイラストも注目するようになりましたよ😃バラエティーに富んでて面白いですよね🎵

さっそく借りて読みました📕

①まごころドーナツ②楽描きカレーパン③花咲くコロネ④縁結びカツサンド、と4編から成ります。

商店街のパン屋さん「ベーカリー・コテン」の三代目と、商店街の幼馴染み、パンを買いに来るお客さん達のお話です。

面白くてどんどん読み進めちゃいました⤴️「おー、そことそこがそう繋がるのかー😏」とか、いろいろ思いながら。予想に近い展開も、予想外の展開もあり、私にとっては程よい刺激でした🎵どれも面白かったけど、楽描きカレーパンが印象に残りました。

この作品は、冬森灯さんのデビュー作だそうです。第1回「おいしい文学賞」最終候補作品ですって。そんな賞があるのか❗️初めて知りました(笑)

「うしろむき夕食店」という作品も出されているようなので、ぜひ読みたいと思います☺️

「縁結びカツサンド」、ほのぼのしたい人にオススメです🍀よかったら読んでみて下さいね😊