日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ペンギン歩きで通勤🐧滅多にない雪の日の対処は難しい。

昨日は雪が積もりました。

歩いて通勤。いつもの2倍以上の時間をみて早めに通勤しました。

ネックウォーマーと手袋も準備して。

雪用の靴はもっていないので、普通のスニーカーで。

ニュースで教えてもらった、よちよちペンギン歩きで。

それでも途中、何度か滑りそうになり、身体中に力が入りました😣なんとか転ばずにすみました。

f:id:mizuironoblog:20230125100612j:image

風は穏やかで、空気が澄んでいて、寒いけど気持ちよかったです。いつもと違う体験という意味では新鮮でした。何度も体験したいものではありませんが。

大雪の地域などはもっと大変でしょうね。

兵庫でも高速道路やバイパスの通行止めがあり、車は大渋滞、事故も起こっているようです。自分が気をつけて運転しても、滑っちゃったらどうすることもできませんね。

10年ぐらい前にも大寒波がありました。雪が積もった高速道路上で渋滞に巻き込まれた記憶があります。夜だったし、あのときは怖かったな。

この地域で雪が積もるなんて滅多にないこと。滅多にないことって、対処が難しいですね。

今日の仕事は車が必要だったので、昨日の時点でキャンセルさせていただきました。きちんと対応してくれる職場に感謝です。

どうしても仕事を休めない方もいらっしゃると思いますが、どうか気をつけてお出かけくださいね。自分で自分を守ってください🙋