日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

素敵なオーナーさんにおすすめされたパスタプレートが家に来ました🎵

食器の買い替えのタイミング。難しくないですか?割れたり、欠けたりしたら処分できますが、使えるとなるとなかなか手放せないです…。

長年使っているパスタやカレーのお皿、そろそろ買いかえたいなーと思っていました。でもまだ使えるし、別に嫌いなわけでもないし…。

そんなことをやんわり思いながら過ごしていましたが、そのタイミングがやってきました😃旦那さんが北欧インテリアにハマってからよく行く北欧ヴィンテージ・雑貨のお店があるのですが、そこでパスタプレートをおすすめされたんです。

Rosendahl(ローゼンダール)という、デンマークのライフスタイルブランドのものです。

 

f:id:mizuironoblog:20220413221243j:image

自分では選ばないデザインです。なぜなら、家ではお洒落な料理は作りませんし、周りの水平な部分は無駄だと思ってしまうので(笑)しまうにも場所をとるし。

でもよく見てみたら、素敵。シンプルなんですが、十字方向に4つのラインが入っています。

新たな出会い。何でも「無駄、無駄」と排除するのはよくないなーと思った瞬間でした。少し遊びがあるほうが、日々が楽しくなりますね🎵

あとは、オーナーさんが素敵だから、そのおすすめに乗れたのもあります。誰から買うか。私にとってはかなり重要です。物とともに思い出すので。

お洒落な料理はできませんが、さっそくボロネーゼいただきました。いつもより美味しい気がしました😆


f:id:mizuironoblog:20220508205450j:image

食器がかわると、気分もかわりますね🎵次は何を作ろうかな?😌