日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

お米マイスター推奨のコシヒカリで握ったおにぎりは最高😆

最近の楽しみ🎵

それは、お昼におにぎりを食べることです😋

週1~2回、お昼に家に戻れない日があります。以前はコンビニで買ったり外食したりしていたのですが、だんだん飽きてきました。

でも朝からお弁当を作るのは面倒…。

おにぎり2個だけ作って持っていきました。それが、めちゃ美味しかった❕ちょっと幸せな気分に🍀それから毎週持っていくようになりました。

ついでに旦那さんの分も作ったら「なんかおにぎりっていいよね😌」って気に入ってくれたみたい。それから作る時は2人分です。


f:id:mizuironoblog:20220420071428j:image

鮭、たらこや明太子、いろいろ入れてみましたが、お気に入りの具は

①くるみと小女子(こうなご)の佃煮

②ゆかりごはん+梅干し

です↓


f:id:mizuironoblog:20220420071502j:image

特にくるみ小女子は甘くて美味しい😆

最近は、この2つに固定されてきました🎵考えなくていいので気楽です。

おにぎりだけじゃなく、ちょっと欲張ってウインナーや卵焼き、おひたしなど、おかずを少し持っていくことも😆のろのろ成長しています(笑)

最近、ふるさと納税の返礼品「お米マイスター推奨の魚沼産コシヒカリ」が届きました。

f:id:mizuironoblog:20220420073900j:image

このお米で握ったおにぎりが、めちゃくちゃ美味しいんです😂冷めてももっちり😋お米ってこんなに違うものなのかと、驚きます👀

仕事の合間、もっちりおにぎりに癒される💓

寝坊したら無理せずにコンビニに頼ろうと思っていますが、おにぎりを楽しみに早寝早起きするようになりました(笑)

思わぬところにいい影響が😌

おにぎり生活、まだまだ楽しみます🎵

みなさんもぜひ、気が向いたらおにぎり作ってみてくださいね🙋