日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

私の健康の秘訣は面白い旦那さんかも?😆

先週の話です。朝ごはんを食べ始めた時、旦那さんが「お米バッジついてるで~。」と言ってきました。見てみると、私のTシャツの左胸に米粒が2つ付いてる…😅

朝はパンなので、職場に持っていくおにぎりを作った時についちゃったんでしょう。

それにしてもお米「バッジ」って❗️


f:id:mizuironoblog:20221103203914j:image

「バッジ」という言葉を何気なく入れてくる旦那さんのおやじギャグ的なセンスが好きです(笑)

この一言だけで笑えて、いい1日の始まり😆これで笑うのは私だけかもしれませんが😅

 

この日だけじゃなく、旦那さんは日々面白いことを言って笑わせてくれます。私の健康の秘訣かも。

昔に観て面白かったお笑いのネタや、日常生活で遭遇した面白エピソードをめちゃめちゃ覚えていて、ちょいちょい会話に持ち出してきては笑わせてくれます。「ようそんなん覚えてるなぁ!」と感心しちゃいます😆

結婚する人たちが「笑い(笑顔?)の絶えない家庭にしたい😊」と言ったりしますが、「笑い合える」って一緒に暮らしていくのに大切なことだと実感しています。

喧嘩しても、どっちかが笑うと仲直りできちゃいます。うちの旦那さんは、笑わそうといろいろ仕掛けてきます。なので、喧嘩が長引かずに済んでいます。

嫌なことや悲しいことがあっても、ふとしたことで笑ったら少し元気になれます。

前にもブログに書きましたが、「むりやり笑顔を作る」だけでも「笑っている」と脳が錯覚するらしいですよ。

笑いの効果は免疫力アップ、脳の活性化、血行促進、自律神経が整う、筋力アップ、幸福感と鎮痛作用などありますが、血行促進とか、寒くなるこれからの時期にもよさそうですね☺️

みなさんの周りには面白い人いますか?ぜひ「一日一笑」で健康に🍀