日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

春になったら何を始めよう?

「婚活探偵」というドラマ、観ていますか?ハードボイルド探偵の黒崎さんが婚活するお話なのですが、お笑い要素もあって面白いです。

気楽な感じで観ているのですが、先日の第4話、黒崎さんが、婚活パーティーへの参加を躊躇していたときに、結婚相談所の担当のお姉さんがかけた言葉。

「変化をこわがらないで。飛び込んでみないと見えない景色がある」

やりたいことあっても、失敗したらどうしようとかいろいろ考えすぎて、結局できずに終わること、あるよなぁ…。自分にも言われてるみたいで、心に引っ掛かりました。

2月、3月はあっという間。すぐ春がやってきます🌸

みなさんは、進学とか、就職とか、環境の変化はありますか?

私は特にそのような予定はありませんが、春になったら何か始めようかなと考えてしまいます🎵春に限らずいつでも始めたらいいんですけど😅なんとなく、動きたくなる季節ですよね。

少し前から、ハンモックを使ったストレッチが気になってるんです。教室も通える距離にあるみたいなんですが、私デブッチョなので、躊躇しています😓今はコロナのこともあるしなーとか、言い訳しながら。

ストレッチは仕事の合間とかにちょこちょこやってはいるのですが、ハンモック使うなんて、楽しくストレッチできそうじゃないですか?

飛び込んだら違う景色が見えるかな?

第6波が落ち着いたら体験に行ってみたいです😃