日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

神戸元町の「ひとところカフェ」で幸せなティータイム🎵


f:id:mizuironoblog:20230206103326j:image

素敵なカフェに行ってきました🎵

神戸元町にある「ひとところカフェ」です。

歩き疲れた私のご機嫌をとろうと、旦那さんが探してくれました😆

ビルの5階にあるカフェです。隠れ家的な感じですが、ビルの入り口には椅子が置かれ、小さな看板とメニューが乗っていましたよ。

f:id:mizuironoblog:20230206132141j:image

エレベーターで5階まで上がり、カフェの入り口は奥のほう。外からはお店の雰囲気がどんな感じかわかりにくいですが、入ってみて思わず笑顔に💓

f:id:mizuironoblog:20230205193214j:image

ちょっと画像が暗いですね…すみません。

穏やかな空間がひろがっていました。そんなに広くはないけどすっきりとしていて、置かれている家具やインテリアが素敵です❤️

窓が大きいので自然の光が心地よい感じでしたよ。

f:id:mizuironoblog:20230205193237j:image

メニューはこんな感じ↓
f:id:mizuironoblog:20230205193338j:image

f:id:mizuironoblog:20230205193309j:image

私は

⚫胡桃とキャラメルのチーズケーキとピスタチオアイス

⚫たっぷりストレートチャイ 小さな小さなおやつ付き

旦那さんは

⚫1/5パンプキンショコラ

⚫蜂蜜シナモン・スペシャルチャイ 小さな小さなおやつ付き

を注文しました。

素敵な空間に頬も緩みます🍀ぼーっと幸せな時間を堪能していたら、まずケーキが来ましたよ🎵

めちゃくちゃ可愛くないですか~!?

f:id:mizuironoblog:20230206103326j:image

可愛い板に乗って、おしゃれ✨

奥の1/5パンプキンショコラは、おうちのような形🏠️

手前のアイスの器も可愛い🎵

食べる前に疲れが吹っ飛びました😆


たっぷり入ったチャイも到着して、テーブルの上が賑やかになりました😆
f:id:mizuironoblog:20230206103340j:image

チーズケーキもパンプキンショコラも濃厚で甘さも絶妙😆ピスタチオのアイスも美味しかった~。まろやかなチャイでほっこり。

素敵な空間で、素敵な器、素敵な盛り付けの美味しいスイーツを味わう💓

こういう幸せは、テイクアウトしたとしてもおうちカフェでは味わえませんね。

コロナ禍、物価上昇、年齢に伴う健康面の不安、いろんな面からカフェ巡りは昔ほどしなくなり、テイクアウトしておうちカフェすることが増えました。

家でのティータイムも幸せだけど、日々暮らしている空間、見慣れた食器では、そこまで非日常感はないですね。あくまでも日常生活の延長線上。

ときどきは非日常の空間でゆったり過ごしたい😌これからもカフェ巡りはしていきたいなと思いました🎵

そのためにはダイエットも節約もしなきゃだけど、カフェ巡りを楽しむためならできそうです😉

そういえばダイエットの記事を書こうとして、下書きに置いたままです😅春に向けていろいろ活動しようと思っているので、また書きますね。

食べる楽しみは健康じゃないと続けられないですからね😌ひきつづき健康にも気をつけていこうと思います🙋