日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

「パナマゲイシャ」と「カスカラティー」

コロナ禍でおうち時間が増えたこの1~2年、出かけずに楽しめることをいろいろ考えてきました。読書、手抜きパン作り、YouTube見ながらエアロビクス、おうちカフェなど。

でも、やっぱりお出かけするのは楽しい🎵知らないところに行くと、新たな出会い、新たな発見があります🎵

やりたいことリストのひとつ、「パナマゲイシャを飲む」。

ネットで調べてみたら、パナマゲイシャをいただける珈琲屋さんを見つけたので、旦那さんと行ってきました。

落ち着いた心地よい雰囲気のお店でした。

私はパナマゲイシャとシフォンケーキをいただきました。旦那さんはパナマゲイシャとバナナのケーキ。


f:id:mizuironoblog:20220115181307j:image

素敵な有田焼のカップに入って登場です。

見た目で癒され、香りで癒され、幸せ💓

 

はじめてのパナマゲイシャの味は…

酸味を感じました。苦味はなく、スッキリした感じ。今まで飲んだコーヒーとは全然違う、コーヒーじゃない感じ。というか、逆にこれが本物のコーヒーの味なのかな?

コーヒー初心者の私には、味を表現するのが難しいです、ごめんなさい…。ミルクと砂糖を入れないとコーヒーが飲めない私ですが、ブラックでもとっても美味しくいただけました✨ちょっと大人になった気分🎵

コーヒーの世界は奥が深そうですね。他の種類もいろいろ味わってみたいです。

 

第6波が急激に来て、お出かけも慎重になりますが、タイミングを見ながら、上手に息抜きしたいですね☺️

 

帰りに、カスカラティー(コーヒーチェリーティー)というのを店頭で目にして、購入してみましたよ。

f:id:mizuironoblog:20220115182554j:image

f:id:mizuironoblog:20220115182633j:image

カスカラとは、コーヒーの果実の果皮で、ポリフェノールが多く含まれているみたいです。お店の方の話では、コーヒーとも紅茶とも違う、ハーブティーのような味らしいです。偶然の素敵な出会い🎵いただくのが楽しみです🎵