日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエットに関するマイブーム🎵おから蒸しパンの次は、ご飯なしのサーモンサラダ手巻き😋

ダイエット2022。合計-2.6kgです。

7月に入り、私の中のおから蒸しパンブームが去りました。次に来たのは、ご飯なしのサーモンサラダ手巻き😃

サーモンのお刺身と、カット野菜を買って来るだけ。あとは手巻き海苔。


f:id:mizuironoblog:20220724095209j:image

手巻き海苔に、マヨネーズであえた野菜を乗せ、その上にわさび醤油をつけたサーモンを乗せ、巻いて食べる😋

f:id:mizuironoblog:20220724095224j:image

夕食にときどき食べますが、料理しないので楽チンです🎵暑いときに火を使わなくていい幸せ🍀

ラクだし、美味しいし、サーモンは体にいいし、言うことなし🎵

お米大好きですが、これだとお米がないのも苦になりません☺️

手巻きは巻く時間が必要なので、食べるスピードも少しゆっくりになって良さそう🙆

サーモンとサラダだけじゃ物足りない。海苔で巻くというのはけっこうポイントかも😌

がっつり食べたい時はもちろん我慢せず食べますけどね。ときどきでも夜の炭水化物を減らすのはいいことかなと思っています。

料理したくないとき、よかったらお試しください😊

また暑さがぶり返してきました☀️体調にはお気をつけくださいね🍀