日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

何でも面白がると人生が楽しくなる☺️

最近いろんな事が起こり、また凹んでいました😔

家の中でちっちゃなアリの行列を見つけ😵仕事で反省すべきことがあり⤵️車にキズを作ってしまい😢旦那さんもズボンが破けたと凹み😵

なんかツイてないなぁ…😒

 

こんなときは掃除や断捨離するのがいいですよね。

要らないものを捨て、整理整頓をして。

少し気分はラクになりました。

 

他にもなんか開運の方法ないかなと調べてたら、こんなのを見つけました!

 

「何でも面白がる」

f:id:mizuironoblog:20230815145700j:image

 

「面白いね🎵」「面白いじゃないの😆」と口に出してみるのがいいと。

早速試してみました。

旦那さんとの会話中に、やりすぎぐらい、敢えて「へ~面白い。」「面白いやん😏」と口に出してみたら、なるほど😃ちょっと前向きになる気がしました。

何か嫌なことがあっても、それを面白がるということ。なかなか難しいですが、言ってみたらこんなに違うんだと実感しました。

 

1週間ほど経ちましたが、運気が回復してきた気がします🙆

同じ出来事でも、捉え方ひとつで全く違いますね😃

上に挙げたツイていない出来事でも、どれも死ぬわけじゃなし、面白いっちゃ面白いと思えてきます😁

さすがに毎日「面白い」「面白い」といい続けるのは無理がありますが、ツイてないときに思い出せたらいいなと思いました。

みなさんもよかったら「面白い」と口に出してみてくださいね。運気が上がりますよ⤴️